SSブログ

セレモニードレス [ソーイング]

 今日は台風の影響で、強風が吹いています[台風]お昼頃、関東地方に接近との予報。この風で、西側に設置しているゴーヤのカーテンが外れそうになり、主人と息子、私の3人で、雨の中、応急処置をし、短時間でしたが、ずぶぬれになりました[かわいい]

 初孫が“女の子”と確定した時、急いでこのセレモニードレスを作りました。ボタンは・・・レースは・・・と忙しいながらも、ワクワクしていた事を思い出します。結局ボタン代わりに、タディングレースを付け、裏地は帽子共、ローンで、可愛い花柄の生地。あの時は勢いがあったけれど、今はもう・・・たった1年半程前なのに、2度と作れない様な気がしています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0443.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫御殿あけびの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。