SSブログ

二輪草Ⅱ (おまけは、筍のお話) [山の花]

 IMG_1743.jpg
二輪草

 今日は、風があり、曇っていましたが、二輪草を見に、もう一度あの場所へ、行って来ました、見事に咲いていました[かわいい]
 
 写真を撮っていると、山の中から、筍掘りをしている人が、出現[exclamation]驚きましたが、その人の話を聞いて、もっと驚きました[exclamation×2]ナント「筍には、雄と雌があり、雌の方が美味しい」と言うのです。知らなかった・・・・・[がく~(落胆した顔)]
タグ:二輪草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二輪草あけび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。